今の車、次の車。

新居への引越しを機に、念願のフォレスターを購入しました。CROSS SPORTSというスポーティーなエディションで、色は黒
本当はフォレスターに私が乗って、今まで乗っていたもうすぐ10万キロのパジェロミニを、オットが通勤に使うつもりだったのですが、オットがすっかりフォレスターを気に入っているし、私は大きな車に慣れていないしで、結局オットがフォレスターに毎日乗って通勤しています。
ということで、完全に私のものになったパジェロミニくん。今まではふたりの車だったので、ベア型のカーフレグランスをぶら下げたり、お花の飾りをつけたり、チェック柄のクッションを置いたり、白いドリンクホルダーをつけたり、ハンドクリームを乗せたり、オレンジの籠にブランケットを入れたり、まぁそんなあれこれができなかったのですが、これからはし放題です! これ全部やってやる! やや若めというか、ヤンキッシュ寄りなデコレーションな点は不問で(笑)。なぜか車の好みだけは、昔から“ちょい悪(?)”が好きなのです。
ところが、完全に私のものになって、手をかけられるようになった途端に、パジェロミニくんの調子が悪い。変なシューシュー音がして入院したばかりだというのに(だいなものぷーりー、とやらが悪かったそうです…)、先日はなんとマフラーの溶接が取れた(笑)。走る分には問題ないにしても、かんからかんからうるさいことこの上ないので、修理しました。少々の不調は、修理しながらまだ乗るつもりですが、もし激しくぶっ壊れたらと、次の車のことを考えていたこのごろ。一応私のなかでは、決定を見ました。
シボレークルーズが欲しい! 
ええ、なんちゃってシボレーです。スズキの国内工場で作ってて、ベースはスイフト。軽自動車に外車のエンブレムつけただけのいちびった車って感じで、巷では散々な言われようのようですが、いいの、私はこれが欲しいの、欲ーしーいーのー! 本当は日産のラシーンが欲しかったのですが、今は生産がないためか、10年前の中古車でも100万超えるような値段なのが納得いかなくて却下。そこから、ラパンかスピアーノ、いやいやキューブもいいか、それならデミオは、かっこよくテリオスキッドでもいいか、いやしかし……と放浪するうちに、結局忘れられなかったのが、このクルーズのスタイル。ラシーンからえらい離れた所で着地したのが不思議ですが(笑)。色は黒かパールホワイト、純正エアロとかつけて、ターボか4WDのどっちかは欲しいし……とか考えると、もうちょっとパジェロミニくんには頑張ってもらって、せっせと貯蓄に励もうと思ったのでした。