瓦の載った全景


いまはこんな感じ。今は床や天井を張ってくれているので、外観はあまり変化はありません。
屋根は「モニエル瓦・ベーシックプラス仕様・クレフィーヌ・なんとかブラウン」。モニエルの中で一番安いのを選んだので、“のっぺりとか、てかてかとか、嫌な感じになったらどうしよう”と思っていたのですが、けっこういい感じになりそう。
サイディングは、コントラストがきれいな白を予定しています。屋根を濃い色にして、さらに重量感のある瓦にしたのは、かわいくなりすぎないようにしたかったから。白サイディングとの組み合わせは、ちょっとレトロな感じかなぁ。
それにしても今日はよく分からないお天気でした。ちょうどお昼どきに行ったのですが、暗雲たれこめてます。しかも寒かった! 大工さん、風邪ひかないでね。