せっけい倶楽部で遊んでます

「せっけい倶楽部」というフリーソフトをご存知ですか? 平面図で部屋を配置すると、外観の立面図や俯瞰図、室内の3Dパースとなって見られるんです。床や壁の素材、家具も配置できて、かなり楽しいソフトです。
じつは私、昨日からそれで夢中になって遊んでます。楽しいー! 操作に慣れるまでは、手で描いた方が早くてイライラするのですが(といっても操作はめっちゃ簡単)、やはり平面図を正確に3Dに起こしてくれるのはコンピュータならではの機能です。私は昨日、とりあえず平面図を入力し終わって、今日から3Dで遊ぼう!と張り切っているのですが、「外周が繋がっていないところがあるので、屋根がかけられません」というエラーが出て苦戦しています。繋がっていない所を指摘してくれないとわからないよ! でも3D見たいから頑張ります。

ダウンロードはこちらから→「せっけい倶楽部」